TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.04.28 UP
自然の力を味方につけて
木曜日 金曜日 しぜんクラス

しぜんの力を楽しもう!
木曜日も金曜日も砂浜の活動です、まだ海には入りませんが、入りたい季節ですね。
今は、コーディネーショントレーニングをメインでやっており、あらゆる体の神経をつなげていくことを意識しています。
サンダル飛ばしもその一つです。
遊びの中から身に着けていくことも大切です。特に、走る、飛ぶ、投げる、蹴るなどは基本的な動作になります。
そのため、意識せず無意識にその活動を行えるようになると、距離感、力加減など、瞬時に導くことができます。


そのため、サンダル飛ばしも、前はもちろん、上へ!そして後ろへ! 右足も、左足も行います。
遊びながら様々な機能がつながっていくわけです。
足の裏の感覚もとても大事ですね。

金曜日では、強風の時にしかできないゲームもありますよ!
高速ティッシュペーパーキャッチです。
これも面白い!
予測困難な風に乗ったティッシュペーパーをキャッチしようとするのですが、それがなかなか!なんですよ~~!

というように自然の力を味方につけて
楽しむ時間でした!!

今村コーチ
ページの先頭へ