TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.08.01 UP
火曜日「じぶんクラス」 水鉄砲で遊ぼう
今日は、火曜日じぶんクラスの日でしたが、かゆ先生が演劇のお仕事で休講となりました。
集まった3人のメンバーと、今日やりたいことを話し合った結果、「水鉄砲で遊びたい」
とのこと。

実は、最近、保護者の方から、「タイドプールで使って下さい」と、文房具やおもちゃなどを
頂く機会がありました。いつも、タイドプールの活動へのご理解とご協力、本当にありがとうございます。

今日の水鉄砲もその一つで、せっかく頂いたものなので、最大限に活用したいと思い、
水鉄砲を使って、おおいに遊びました。
子どもたちも、おおはしゃぎで、わーきゃー言いながら、水鉄砲でのバトルに興じていました。
子どもたちは、鬼ごっこもそうですが、「ハラハラドキドキする遊び」が大好きです。
そして、それは大人が今やってみても、とても面白い遊びでもあります。
子どもたちが夢中になるのも、納得です。

昨日は、ソレイユでおもいっきり鬼ごっこを、今日はタイドプールでおもいっきり水鉄砲バトルを
した子どもたち。

さあ、明日は何をする???




今日もありがとうございました。
ページの先頭へ