TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2023.08.15 UP
火曜日じぶんクラス→金沢動物園へ
今日のじぶんクラスは、「夏休みはまだまだ終わらない」ということで、
金沢動物園に行ってきました。
お盆だからか、まったく混んでいなくて、自分たちのペースで、
ゆっくり、じっくり、動物たちをみることができました。

「おかぴ」の飼育員さんの話を聞いたり、質問をしたり、
コアラの可愛さにキュンとしたり、カンガルーのお母さんの袋に入っている
赤ちゃんの足を見つけて感動したり、蛇を見てゾッとしたりと大いに楽しみました。

もちろん子どもたちと行く動物園なので、ただ動物を見るだけでは終わりません。
行く順番も子どもたちが決めていきます。
子どもたちは、地図を広げ、行先を決めたり、迷子になったり、途中追いかけっこしたりと、
汗だくになりながら、動物園を堪能していました。
さらには、最後に、ローラー滑り台やクライミングで遊ぶことも出来て、
大満足の一日となったはずです。

金沢動物園、おすすめです。
夏休み中に、あと一回は行きたいなーと思っているのですが・・・行けるかなー?
今日もありがとうございました。



ページの先頭へ