TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.06.27 UP
TIDEPOOL「かたち」 船を作ろう!
こんにちは。
今日は自分たちで手作りの船を作って海に浮かべてみようと提案しました。
素材はまだまだたくさんある段ボールで作ります。
最近はずっと段ボールで制作しているので慣れたものです。





今回の作品は海に浮かべるということで強度が必要になります。
構造を強くするために工夫しています。

 
グルーガンで補強中。真剣なまなざしは本物の船を作る人と変わらないです。




船に紐をつけて流されないようにします。長くとった方が遠くに行けるね。
 

外装に絵を描きます。目立つ赤色でかっこよく仕上げます!


さぁついよいよ海へ!
 

 進水式です!


浮いたー!ちゃんと浮きました!結構丈夫です!


この後石を入れても浮くか実験したところ見事ちゃんと浮くことが出来ました。


いろいろ実験してもうボロボロです・・・笑
 
今日も楽しかったね!次は人が乗れるくらい大きくて頑丈なのを作りたいと思います!

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ