TIDE POOL 葉山の公式ブログ

授業レポートしぜん 木曜クラス
2023.09.07 UP
木曜日しぜんクラス「森戸神社はお祭り!!それでも海に出るの巻」
今日は、森戸神社のお祭りです。
だから、お休みがとても多かったです。
それでも、来てくれた子が10人!!
こんな時こそ楽しまなくっちゃということで、
「ニッパーボードを乗りまくろう!」を開催しました。
ニッパーボード一つで、子どもたちは、おおいに遊びます。
いかに早く漕げるか、波に乗れるか、走りながらカッコよくニッパーに飛び乗れるか
ボードの上に立てるかなどなどのチャレンジを、みんなで楽しみました。
最後には、ニッパーボード騎馬戦をして遊んだ子どもたち。
みんな、いい顔しています。
そして、そんな子どもたちに、地球から素敵なプレゼント。
とっても大きくて、色鮮やかな虹が、海から帰ってくる子どもたちを迎えてくれました。
今日もありがとうございました。



ページの先頭へ